ジクウ22 ワークショップ in SUMMER 2011 大人も子供も楽しもう!アートな体験 あなたも現代アーティスト

ギャラリー ジクウ22 猛暑から残暑へ。そろそろひと息つきたいものです。
暑さなんて何のその、現代アートで熱い一日を体験してみませんか。夏休みの宿題OK、芸術の秋を先取りしてもOK。思いつくまま、手が動くまま、『何か』を創って、楽しい、それが現代アートです。楽しい夏をみんなで一緒に過ごしましょう。

開催日:2011年8月21日(日)~25日(木)
時間:午前10時30分~午後5時 *受付は、午後3時まで。
場所:ギャラリージクウ22工房
参加料:各講座受講料(材料費含む)

○スケジュール / 2011.8.21~25

21日(日) アートバイキング
22日(月) パート・ド・ヴェール
*粘度で作るガラスアート
受講料/3500円
23日(火) アートバイキング
24日(水) アートバイキング
25日(木) はりきり絵 
*和紙を切り貼り、貼り切り絵
受講料/3000円

○アートバイキングメニュー

*受講料/2000円(親子参加はペアで3000円)
1 練って固めて、削って、描いて
~アクリル樹脂で面白絵画~
<抽象画入門>

メディウムは、アクリル樹脂を使った画材です。盛り上げたり、引っ掻いたり、紙ヤスリで削ったりして、初めての方でも面白い抽象画を描けます。

2 クレヨンでスクラッチ
~削って広がるクレヨンの世界~
<クレヨン画入門>

クレヨンは、子供だけの画材ではありません。塗って、重ねて、削って、塗って。知らなかったクレヨン画の世界を体験してみませんか。

3 何でも擦って、貼って、貼り重ね
<フロッタージュ、コラージュ入門>

ピカソやクレーなど、一流画家も楽しんだフロッタージュ、コラージュ。フロッタージュは、ものに紙をあてて鉛筆やクレヨンで擦る、擦り出し。コラージュは、好きなものを貼り重ねるもの。絵が描けなくても、何でも貼り重ねるだけでアート作品ができます。

4 画材がいっぱいミクストメディア
~これは油画?水彩画?何画?
いえ、何でも混ぜて(使って)いいんです。~
<ミクストメディア入門>

理屈は言いません。聞いたことはあるけれど、どんな画材?とにかく、いろんな画材を使ってみてください。 アクリル、透明水彩、パステル etc.

5 ゴム風船で石膏オブジェ
<抽象オブジェ入門>

ゴム風船に石膏を入れて固めると、あら不思議。抽象オブジェの出来上がり。抽象オブジェって?変てこな置きものと思ってください。

*参加者は、汚れても良い服装か、エプロンをご持参ください。
*参加者全員にあなたの絵を缶バッジにしてプレゼント。
あなただけのオリジナルバッジ!

ワークショップ参加者に直径4cmの円内に絵を書いて来ていただくか、好きな切り抜きを持って来ていただくと缶バッチをその場で作ってプレゼントします。

お問合せ、ご質問は、ギャラリージクウ22まで。
mail : お問い合わせフォームはこちら
Tel : 072-767-5288

2011年07月12日

カテゴリー:

< 前へ戻る